

キャンドゥで買ったかごで、洗濯機上吊戸棚の収納!

最近、週5くらいで、百均に通っています。

ダイソー、セリア、キャンドゥ・・・



すでに細々した物はたくさん買っているのですが、


今日はキャンドゥで買った物を紹介します。


百均に行く前は、必ず情報収集↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ




2017040920124775f.jpg




かごは、ここの収納に使います。

2017032521114260d.jpg


洗濯機の上の吊戸棚です。




さて

入れてみると・・・
201704092012476ba.jpg


揃っていてスッキリはしていますが、

なんか余白がもったいないと思ってしまうのは、だめでしょうか・・・




上の方なので、持ち手がついているかごを探していました。

奥行きはぴったりですが、幅が中途半端で、4つは入りません。




なかなかぴったりとはまる収納用品を探すのは大変です(´・_・`)



「シンデレラフィットの収納用品を探す。」


これが今の生活の目標です。





かごの他に買った、「コードクリップ」はここで見て良いなと思った使い方があるので、またいつか紹介します。
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
お久しぶりです(^^)

シンデレラフィット
難しいですよね。

その場所に何を収納したいのか
物が決まってからグッズを探す事にしました…

只今引越し真っ最中です(笑)

IKEAやニトリ、ダイソー。
まわってまわって寸法だけ調べて、計画中です(笑)

因みに…
棚板、私はホームセンターにいって買い足す予定です(^^)

あちゃさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!

>その場所に何を収納したいのか
物が決まってからグッズを探す事にしました…

これ大切ですよね!
やみくもに収納ケースから入ると、あれ、入らなかったなんてこともありました…

引越し、大変だと思いますが、頑張って下さい!

吊り戸棚の余白がもったいなく感じるのわかります。

『ミニマリストなんだから余白が欲しいんじゃないの?』と思われがちなんですが、「あえて設けることで開放感を演出する余白」と、「『あ、なんか隙間が余っちゃいました。テヘペロ』の余白」は全然違います。

恐らく、junさんの感じる違和感は、吊り戸棚の余白が後者だからだと思われます。

って言うか「シンデレラフィット」っていう言葉、最近流行ってるのですか?私はつい数日前に知ったのですが、すでに我が物顏で使っています。笑

Re: タイトルなし

PHさん

コメントありがとうございます。

なるほど!
はい、多分後者の余白なので、しっくりきていないのだと思います。

収納って奥深いですよね。

何か流行っているみたいですね笑
インスタとかでもよく見かけます。
非公開コメント

プロフィール

jun

Author:jun
新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
