

ウォークインクローゼットの中、「MAWAハンガー」で統一!!

新生活に向けて

ほとんどの物を新しくしました。

今まではあまりこだわりが無く、それまで使っていた物を何となく持ち続けていました。


そうすると、一体自分が何をどれだけ持っているのか、把握しきれていない状況になってしまいます。



全て新しくするなんてもったいないという方もいると思います。

もちろんまだ使える物やお気に入りの物は新居でも継続して使います。


しかし、

引っ越しという良い機会なので、

しっかりと意味のある物、お気に入りの物だけを身の回りで使っていきたいです。

そうすることで、逆に物を大切にすることに繋がるのでは、と思っています。











さて、こだわりの物の一つ。

ハンガーを有名な「MAWAハンガー」で統一しました。


使う場所は、

寝室のウォークインクローゼット。
2017030517351619a.jpg


扉を開けて・・・
201703051735151aa.jpg



にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪








ここにMAWAハンガーをかけると・・・

20170328175405b08.jpg


サイズは、エコノミック40。
色は、ホワイト。

ひとまず、30本を購入しました。





MAWAハンガーの良いところは、

・薄くてかさばらない

・滑らずかけられる

・肩の跡が残らない

・濡れたままの洗濯物もかけられる(←これ重要!)

・見た目がシンプルでスタイリッシュ






右見ても~
20170328175429887.jpg



左見ても~
201703281755168d2.jpg


スッキリ!!




生活の工夫がたくさん↓
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



これまた、実際に使ってみての感想もアップできたらと思います!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」「マンションインテリア」を
押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

コメント

なんとなく使っていたモノを処分して、こだわり抜いて選んだモノだけを使うことで、逆にモノを大切にする…素敵な考え方だと思います。

引っ越しを機会に断捨離に成功する人も多いらしいですね。

MAWAハンガー素敵ですね。
お部屋のホワイトな感じとも合っていますし、スタイリッシュなデザインだし、機能的にもいいですしね。

私は千原ジュニアさんの部屋に憧れて、ニトリさんの木製ハンガーを使ってますが、ハンガーの種類を『揃える』って、意外にみんなやってないんですよね〜

PHさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。

ニトリのハンガー良いですよね!実は最後までニトリのハンガーと迷ったんです。そして、千原ジュニアはニトリのハンガー使っているんですね。笑
確かに引っ越し等の機会が無いと、なかなか全て揃えるって難しいですよね…

使ってみてまた機能面も記事にしたいと思います☆

あっ‼︎

誤解のないように言うと、ジュニアさんが使ってるのはニトリのハンガーじゃないかもです。恐らくもっと高級な木製ハンガーでしょう(笑)

私の収入で揃えられる見映えの良い木製ハンガーがニトリのだったってわけです(笑)

PHさん

あ、すみません…私の解釈不足でしたね。

ジュニアさん、どこの使っているか気になりますね笑
非公開コメント

プロフィール

jun

Author:jun
新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
