

バーチカルブラインドの設置完了!!

今日の0時から突如始まった楽天マラソン!

待ってましたー!!!

4月上旬あたりかなと思っていたので、嬉しいです☆

今回は余裕で完走できそう。










ここのところ、ほぼ毎日

今の住まいと新居を行き来しています。



そして昨日、

カーテンの取りつけが終わったということで、

見に行ってきました!




カーテンは、結構前から検討していました。

以前の記事↓
【カーテンの検討!デュオレがおさまらない!? 】



最終的にリビングに選んだのは、

「縦型バーチカルブラインド」です。
20170205094147d4c.jpg
※画像はお借りしています



今まで

布カーテン以外で生活したことがなく、


最後まで迷ったので、


ドキドキ!





それでは




リビングの

扉を開けると・・・










ジャンッ!!
20170330160847acf.jpg




スッキリ!!





エコカラットとの相性もいい!!
20170330160847980.jpg





壊さないように、

慎重に操作してみると・・・

201703311107134ba.jpg

真ん中から両側に向かって開きます。


そのまま全開にすると…
201703311107132e1.jpg

この端っこに寄せた、たまりのことを

「たたみ代」というらしいです。

そこまで邪魔になりません。



我が家は中央の窓がFIXで開かず、

左右の窓から出入りできます。


なので、両方に「バトン」(棒のようなもの)をつけて
20170331111516700.jpg


201703311107132aa.jpg

こんな風に右だけを開けられるようにしました。







一枚一枚の角度も変えられます。




2017033016084704c.jpg

閉じたり~



20170330160847608.jpg

ちょっと開いたり~



部屋に取り入れる光の調節が簡単にできるのも気に入りました。




にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ
インテリアデザイン

にほんブログ村テーマ カーテンへ
カーテン

にほんブログ村テーマ オーダーカーテンへ
オーダーカーテン




カーテンって、部屋のイメージを大きく左右する物なので、

色々な方のブログを参考にさせていただきました。



中でも

【俺のマンション暮らし】

じゃばらさんには、

本当にお世話になりました。


元々ついているカーテンレールを取り外さないで設置するために

画像を送って下さったり、

質問にも親身になって答えたりして下さいました。


今後マンションを購入される方はもちろん、今マンションに住んでいる方にとっても、

ためになる記事がたくさんありますので、

ぜひご覧になってみて下さい。





また実際に住んでからの、バーチカルブラインドの使い心地を記事に出来たらと思います。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」「マンションインテリア」を
押して頂けると、素敵なブログが見られます。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

コメント

バーチカルブラインド、カッコいい!ワイドスパンの横長リビングへの相性もいいですね( ^ω^ )

我が家もバーチカルブラインドとカーテンで迷って、結局カーテンにしたのですが、junさんのお部屋見て少し後悔かもです^_^;

bellrinさん

コメントありがとうございます。

そして、お褒めのお言葉を頂けて、嬉しいです!
センスの良いbellrinさんに言ってもらえると、安心します。


カーテンは遮光など、機能性抜群で良いですよね。

真夏の西日とかどうなるか若干おびえています笑



No title

リンクありがとうございます!

バーチカル良いですね~。
やっぱり横長リビングにはピッタリです。

今後のインテリアも楽しみにしています♪

じゃばらさん

こちらこそありがとうございます!

スッキリしていいですよね。
色々と迷いましたが、バーチカルブラインドにして良かったです。

これからもよろしくお願いします。

Vertical Blinds

はじめまして!
新築住宅がどんどん整っていく様子を楽しく拝読しています。

今回のヴァーチカルブラインドの記事はとても興味深かったです。横に広い掃き出し窓一面のヴァーチカルブラインドはシャープなルックスが素晴らしいです!


わたしは過去の住まいは全てヴァーチカル・ブラインドで、現在の住居にはじめて布カーテンをしました。両端の「たたみ代」(この記事ではじめて知った言葉です)が邪魔で、今回は布にしたものです。
でも、「バトンをつけて右からも開く」という製品もあるのですね!見た目的にはヴァーティカルブラインドが好きなので将来の選択肢として復活しました。
有用な情報をありがとうございます!

Re: Vertical Blinds

Makiさん

はじめまして。
コメント、とても嬉しいです!!
ありがとうございます。

シャープなルックス…ブラインドの良さですよね。
右から開けられるバトンはオプションでプラスしてつけました。
右からベランダに出入りすることもあるので、つけて良かったです。

Makiさんのブログ、拝見させて頂きました。
シンプルモダンなお部屋で、とても素敵ですね!
ベランダからの景観も羨ましいです☆

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

jun

Author:jun
新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
