【入居前 Web内覧会】 洋室3

今までのWeb内覧会シリーズ

【入居前 Web内覧会】 玄関、廊下

【入居前 Web内覧会】 寝室

【入居前 Web内覧会】 トイレ 

【入居前 Web内覧会】 洗面所、バスルーム

【入居前 Web内覧会】 キッチン














今回は、洋室3 のWeb内覧会です。




洋室3ってどこだよ!?

と思われた方…


何度も出している間取りがこちら
20160805135558264.jpg


リビングと繋がっている洋室です。






では、早速!

20170305173938098.jpg


4.5畳の狭い部屋。

窓もありません。




我が家は横長リビングのマンションです。

横長マンションは、窓が大きく、キッチンまで明るいというメリットがある反面、

この洋室3のような部屋は、窓がなく、暗くなってしまうのがデメリットです。



しかし、


内覧会を通して驚いたことがありました。


それは、


窓にもベランダにも面していない部屋にも


エアコンが設置できる!!



最近のマンションは凄いですね。

配管が通っているそうです。



ただ

私の場合、個室としては使わないし、

常に扉を開放し、リビングとして活用するつもりなのでエアコンはつけないのだけども。







そして、個人的に嬉しいポイント!

20170305173936510.jpg


何だか分かりますか?







そう!


床にドアのレールが無い!!




吊り下げ式ドアと言って、

上から吊り下げて開け閉めするドアです。



今の住んでいる家には、

床にレールがあって、


ゴミが溜まるんですよね…

そして掃除もしづらい。


こんな細かいところも

住みやすい工夫がされていて嬉しくなります。






また、

この部屋には、「ホスクリーン」をオプションでつけます。


洗濯物が干せる、こんなの



エアコンの風が直接洗濯物に当たるように、

内覧会の時に、設置する場所を業者の方としっかり見て決めました。




にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション




この部屋には、押入れとクローゼットがついてます。

20170305173935269.jpg




中を開けると、

左側が押入れ。

20170305173933326.jpg


客布団が入りますね。





そして右側がクローゼット。

20170305173932cd8.jpg

あ、廊下じゃなくて、ここに掃除用具入れても使いやすいかも!?





この部屋は、廊下とも繋がっているドアがあります。

20170305173930044.jpg


気密性が高く、

空気がこもりやすいマンション。


風通し、大事!



以上がリビングと繋がっている

洋室3の紹介でした。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」「マンションインテリア」を
押して頂けると、素敵なブログが見られます。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!
junさんのWEB内覧会一覧とっても分かりやすかったので、私も一覧を真似させて頂きました〜m( . . )m!

ホスクリーンをオプションでつけるんですねっ
我が家も似たような、nasta(ナスタ)のランドリーポールをつけました^^
見事に設置場所失敗したんですけどね(笑)
またブログで紹介させて頂くので良かったら覗きに来てください⭐︎

aco.さん


aco.さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ私ので良ければ真似して下さい~aco.さんの前の内覧会が振り返れて私も嬉しいです!

ランドリーポール…どんなのでしょう?
見られるのを楽しみにしています☆

洋室3の使い方いいですね〜。

吊り下げ式ドアだからこそ、リビングと繋げて1つの部屋のようにも使えるけれども、簡単な収納や部屋干しスペースとしての役割も担わせるわけですね。

いざというときは個室としても使えるし、いいお部屋です。

ってか、吊り下げ式ドアいいですね。
レールの溝にゴミが云々…もそうなのですが、リビングと繋げたときに境がないってのも見映え的にいいなって思いました。

PHさん

コメントありがとうございます。

実は洋室3の壁を取り払って、大きなリビングダイニングにすることもできたのですが、個室として使えるという点でやはり残して良かったなと思えました。

パソコンルームとしても活用したいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

web内覧会、いつも楽しく見させてもらっています(^^)

洋室3いいですね!
室内に洗濯物が干せるって羨ましいです(>_<)
我が家は、リビングダイニングにくっつけてペットコーナーにしてしまいましたが、
分けておけば来客時に洗濯物が隠せますね。

つり下げドアもいいですね。
お掃除しやすいというのは、ホントにポイント高い!

それに中部屋にダクト?がついてるのすごいですね。
うちは、コンセントしかついてなくて、
ベランダまで部屋の中を長ーく配管通せばエアコンつけれるみたいです。
そこまでしてつけたい人ってあまりいない気がします(^_^;)

色々よく考えられた素敵なマンションですね♪

momoさん

コメントありがとうございます。

洋室3、褒めて下さりありがとうございます。
広いリビングに憧れて、無くそうか迷った時もありましたが、
残しておいて良かったです笑

確かに、部屋の中に長くつけている家はあまり見かけないですね…
本当にシンプルで一般的なマンションですが、素敵なマンションと言って頂けて、すごく嬉しいです。

次回はダイニング紹介予定です。
ぜひまた見に来てください☆
非公開コメント

プロフィール

jun

Author:jun
30歳目前にして、新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR