スポンサーサイト


エコカラットの検討

新居では

エコカラットをつける予定です。



エコカラットって・・・??

調べてみると・・・

内装用壁材の名称。天然の粘土鉱物アロフェンなどの微細な孔をもつ原料を高温焼成してできた建材。この、微細な孔が最大の特徴で、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与える。また、人体に悪影響を及ぼすホルムアルデヒドやトルエンなどの揮発性有機化合物を吸着し低減すると共に、原料が土のため資源としても豊富であり、境負荷軽減に貢献できる優れた内装建材。


主な機能は


①調湿

②消臭

③有害物質の吸収


だそうです。



以前、インテリアオプション会で

エコカラットが貼ってある壁に

霧吹きで水を吹きかけると

みるみるうちに

水が吸収されていく体験をしました。


湿気がこもりやすい場所につけると良いみたいですね。



何より、

見た目がかっこいい!!




エコカラットを貼る予定の場所は・・・

リビングのテレビの後ろの壁です。

P1420953.jpg
画像はお借りしています

イメージはこんな感じ。




いくつか種類があるエコカラット。


その中でも候補は・・・



グラナスヴィスト ホワイト
エコカラット
画像はお借りしています


エコカラット2
画像はお借りしています



うん、かっこいい!



後は・・・


グラナスハルト ホワイトとか
hrt1.jpg
画像はお借りしています



グラナスルドラ グレーもかっこいい
ldr2nn.jpg
画像はお借りしています




グラナスシリーズが高級感があって好きです。


玄関もトイレもやりたいけど…

予算オーバーしそうです(+_+)



マンションのオプションではなく、

他の業者にやってもらうので、

今は複数の業者から見積もりをとっています。




もう少しリサーチして、

イメージを固めていきたいです。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」を押して頂くと
素敵なインテリアブログが見られます。

にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

エコカラット、いいですね…
私もつけたかったのですが、お金かかりすぎそうでやめちゃいました。
効果に色んな意見があるようですがインテリアとしてステキですよね!
うらやましい!!

No title

あちゃさん

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!


高いですよねーー
正直まだ迷っています…
ちなみに業者に見積もりしたら、オプションの約半分でしたよ。

効果はそんなに期待してないですが、見た目かっこいいですよね!
非公開コメント

プロフィール

jun

Author:jun
新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
