

無印良品のソファが到着!座り心地は・・・

無印良品の記事が続きます。


今回の良品週間は、収納用品や掃除用品、洋服、インテリアの物まで色々と購入しました。


中でも、一番の大物・・・


ついに、ソファーが届きました!!

20170505111724735.jpg

無印良品の「2.5シーター・ワイドアーム・ダウンフェザーポケットコイルクッション」。

カバーをかける前です。




カバーは、別売り。


頼んだカバーは、

「綿シェニール・ライトグレー・ソファ本体・ダウン用・たっぷり用カバー」


カバーをかけると・・・
201705051117282e9.jpg

グレーというよりは、ベージュっぽい感じです。


20170505111731ec8.jpg


座り心地、最高!!

ガッチリ身体を包み込んでくれて、ずっと座っていても疲れません。



後ろ姿
2017050511172901a.jpg



かなりの存在感。

確かにソファーが無い方が広々としていてスッキリしますが、


個人的には生活する上で、欠かせないもの。

到着するまで、落ち着かなかったです。




最後まで悩みに悩んだソファー。

無印良品のソファーおススメです。



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

入居開始!!そして無印良品のアイテムで洋服の収納!

仕事終わり。

そのまま新居へ。


そう、今日から入居です。


初めて、新居のお風呂に入り、イームズチェアに座ってブログの更新。


ソワソワ・・・なんだか落ち着きません。

まだホテル感覚ですヽ(´∀`)ノ





にほんブログ村テーマ 引っ越しへ
引っ越し




さて、この前、無印とニトリで色々と買ってきました。

201705022255539cb.jpg

マンション生活、

台車が必需品です!!






無印良品週間で購入した物はこちら
2017050222555393a.jpg

ウォークインクローゼットに入れる収納ケースです。


入れるのは、寝室のここ
201705022255537b0.jpg


ここに入れると・・・
20170502225553458.jpg


しっかり採寸したおかげで、ぴったりはまっています。


が、

ここに至るまで結構迷いました。

というのも、ここのクローゼット、コの字型になっていて3箇所スペースがあります。
201703051735151aa.jpg

20170305173057d66.jpg
分かりづらくてすみません・・・


収納ケースを正面に置くか、左か、はたまた右か・・・

迷いました。


正面だと奥行きが中途半端で、左だと狭いし・・・

結果、右に置きました。
201705022255533b5.jpg



しばらく、ここに置いて使ってみたいと思います。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

いよいよ入居!引き渡しから入居まで時間が空いているメリット

ご無沙汰しております。

前回の記事からすっかり時間があいてしまいました。

その間も見に来て下さった方がたくさんいて感謝です。



さて、このゴールデンウィーク中に入居します。

まだ、入居してなかったのか!?

と思われる方もいると思いますが、

まだしてませんでした( /ω)



鍵の引き渡しから約一ヶ月経っての入居になります。

私の場合はこれが正解でした。



もちろん人それぞれの事情があって、

すぐに入居しなくてはいけない人もいると思いますが、


出来ることなら鍵の引き渡しから入居まで、ある程度時間が空いていることをオススメします。
一ヶ月は空きすぎかな…



引き渡し〜入居まで時間が空いている
【メリット】
・物を厳選できる
→私の性格上、時間がなくてバタバタしていると断捨離も進まず、とりあえず新居に持っていこうと引越しダンボールの中に入れてしまいそうです。
その点時間があると必要なもの、そうでないものをじっくり選べて、新居ですっかり暮らせます。


・外注のオプション工事ができる
→外注でオプションをやる場合、多くは引き渡し後に工事することになります。私も実際にエコカラットやフロアコーティングをやりました。特にフロアコーティングは、引越しで物が入る前に行う必要があるので、時間が空いていると気持ちに余裕も持てます。



【デメリット】
・間延びする
→これも私の性格の問題ですね。もう少し時間あるし、まだ良いものがあるかなーと悩む結果、まだ買ってなかった!なんてことになります。






こうして考えてみると、性格の問題ですね…(ノ´▽`*)




ゆっくり時間をかけて、整えてきた我が家。

入居してからが本当のスタート!


これからもマイペースにやっていきます。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

イームズチェアの座り心地とダイニング公開!!

昨日は姪っ子が新居に遊びに来ました。

最近ハイハイができるようになって、

物が無いガランとした床で、セッセと這っていました。


表情豊かでとってもかわいい姪っ子。

また遊びに来てね。








さて、

1ヵ月前に注文していた、ダイニングの椅子がようやく届きました。

20170423162841712.jpg

ファブリック素材のイームズチェアです。

グレーの色だけ人気で、入荷待ちでした。


楽天マラソンの時期に購入したこともあって、在庫切れでしたが、今はグレーも在庫があるようです。




※ちなみに、リプロダクトです・・・意匠権の期限が切れた製品を、オリジナルデザインを元に出来るだけ忠実に復刻生産した製品のこと。




20170423162757ed7.jpg

座面の厚みも結構あって、座り心地良いです。




イームズチェアと聞くと、

この素材が有名ですが、

どうも固くて自分には合わず・・・

ファブリック素材を選びました。


201704231628418a3.jpg

足は、ブラウン。

建具に合わせて決めました。


この足、

自分でクルクル回してつけます。

口コミでは、結構簡単に付けられると書いてあったのですが、

これが結構大変で・・(´;ω;`)


遊びに来ていた姉と妹にも手伝ってもらいました。



つけるのが大変な人には、

完成品がそのまま送られてくる物もあるようです。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ *ウォールナット*へ
*ウォールナット*









そして、

ダイニングに置いてみると・・・

201704231628417bd.jpg


目標はカフェっぽい空間です。



ダイニング側は、
入居前web内覧会以来、初披露です。

椅子が揃ってから、記事にしたいと思っていたので、

ようやくお見せできます。

20170423162757e95.jpg


ダイニングテーブルと照明も楽天で揃えました。

ダイニングテーブル




照明





ここでの食事が楽しみです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

無印良品週間で買い物!ポリプロピレン スプレーボトル

昨日から始まった無印良品週間。


仕事終わり、早速行ってきました!




狙うは、大物。


ソファ!


悩みに悩んだ結果、

無印のソファに決めました。


「10分座って疲れないソファが良い」と聞いて、

10分間座り続けて試したり、

3種類のソファで座り比べたり・・・


最終的には、

「ワイドアーム ダウンフェザーポケットコイルクッション」の

2.5シーターに決めました。



最後まで迷った理由は、


送料がかかってしまうこと。

ドンピシャ好きな色ではないこと。


ですが、

最高の座り心地が決め手でした。


楽しみです!








そして、

細々した物も買いました。


20170422211030a54.jpg

「ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用」


ネットでは在庫切れが続いていますが、

店舗には置いてありました。



これ、

重曹、セスキ、クエン酸のスプレー用に購入したのですが、


注意書きを見ると、

「詰まる可能性があるので、アルカリ電解水以外には使用しないで下さい」

と書いてあります・・・


でも、シンプルな佇まいに魅かれて購入!


使ってみたいと思います。



まだまだ続く、良品週間。

情報収集↓
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


最後まで読んで下さりありがとうございます。
下の「新築マンション」をポチっと押して頂けると
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

jun

Author:jun
新築マンションを購入しました。家具や家電、収納等、マンションインテリアについての記録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
